深川秀夫先生

もうご存知の方も多いかと思いますが、9月2日に深川秀夫先生が天国へ旅立って逝かれました✝️


「資二はお前たちよりも俺といる時間の方が長くて悪いな〜」と秀夫先生ご本人がが言っていたほどに

今まで、私が成長してくる期間で、父は私たち家族といる時間よりも長く、秀夫先生と共に色んな場所で時間を過ごし、とても沢山のバレエ団で秀夫先生の作品を踊らせていただいてきました✨✨



最後にお会いした時

「どんなにすごいダンサーでも、どんなに有名になっても、ダンサーを辞めて2年…3年もしたら、みんな忘れられる!お前が色んな所へ出て行って、お父さんの名前を、大寺資二っていうのを、もう一回!色んな人にみんなに知ってもらわないとな!言ってる意味わかるか??」

と、言ってました。


秀夫先生はダンサーとしての1回目

それから、振付家としての2回目があって

これからは、生み出した作品と共に、『バレエの歴史』の中で、3回目のバレエ人生が始まっていくんですね!!



ご冥福と、今後益々の御活躍を心よりお祈り申し上げます✨✨





父から秀夫先生を言葉にするには、もう少し時間がかかるかもしれません🙏
告別式のこの色合い、というか雰囲気、いつも観てきた秀夫先生の作品とそっくりです✨

#深川秀夫 #バレエ